

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

ミニマムトレバリー

日曜日の朝…5:30に目覚めてしもたっですよ。
折角やし釣りになっと行っとこう。
そう思って身を起こして気が付いた。

何の準備もしちゃいねぇ

青物タックルもスズキタックルも小物タックルも片している。
手早く準備ができるタックルはドレね?麿は急いどっとってば!
物置と化している部屋の一角に追いやられた釣具コーナー。
そこへ行ってガチャガチャとあせくりまくる。

段ボールを開くと小物用ハードルアーボックスがお目見えした。
小物仕様のリールとなると…
3lbのPEを巻いた05バイオか、4lbのVEPを巻いた08バイオしかない。
小物狙いとなると…メッキが遊んでくれる時期になっとらすやかね。
メッキなら近所で釣れるんでメッキ狙いに決定!
ちゅーことでラインはPEの方が効率がよろしかっちゃなかとね。
だってメッキにはトゥイッチがごっつ効きますよってに。

そのまま小物タックルを抱えてメッキ場へ。
わずか数分で到着。

タックルを組んでみて気付く。
リーダーが10センチほどしかない(゜д゜;

まーよかか(笑)

そのままピンテール6を結んでキャスト。

早巻きしたり早巻きしたり早巻きするも…反応なし。


しかしこの時期にメッキが入ってないとは考えにくいとですよ。
回遊待ち?
扇状にキャストをしてみる。


5投目くらいに ググ

てりゃ!っとアワセてアワセ切れ。。。

ばいばいピンテール6 お前のことは忘れんばい。
残ったひとつを大事に大事に使わねば。
リーダー結んで復活するも、あぁ貧乏の悲しさ…
残数1ヶのピンテール6を投げる勇気がない。
万が一ロストしてもダメージが少なめのTJスプーンの5gで仕切りなおし。
一投目からチェイスあり。

ばってんが…サビキ釣りのアジゴサイズ(^^;
んでも居るのが分かったんで、早巻きからのトゥイッチで誘う。

ググとヒット!

やっとのヒットに安堵しつつ寄せるも…この引きはもの足んない。
きっとコマいんだなこれ(^^;


ミニマムトレバリー




まったくもぅ…(-_-;)
昨年に続き、今年も型に難ありなのかな?

取敢えず海面にはモジリが見え始めた。
メッキは間違いなく入ってきとるったいね。
きっとナイスサイズは別の群れにおるんだ。きっとそうだ。
夢を抱えてあっちゃこっちゃと投げてみる。

ヒット!

さっきの一尾よりもロッドがしなって…いない。
いや…このサイズはちょっち…あまりお見かけいたしません。

本当に黒潮に乗ってきた個体か?
その辺で生まれたんじゃないのか?っちゅー大きさです(^^;

しかも、その後にヒットすっとはこのサイズオンリー
4~5匹を釣ったところでサイズアップは諦めて移動すっことしたワケでございますよ。

ところがぎっちょん。

移動先ではまさかまさかのアタリなし orz




癒しを求めたメッキ遊びでダメージを負うとは想定外やったとですよ。
あぁもぅ…どうすんべさ。


そういや、ぼちぼちタチウオなっと…
今の麿は太刀すら釣りきる自信はございません(T_T)



[edit]

PAGE TOP

コメント

お疲れさんどす。
ワタスもこの日曜 メッキとヌ~チの調査にいっとったですよ。
T湾にもメッキめらめらと入ってきとったす。
おそらく今週もまた調査でございます。
アオモンは来月中旬くらいからじゃなかですかね。
(シケが入りゃまた逝くですが)

R #- | URL 【2010/08/24 19:33】 edit

Rさん

ほほぅ、トップゲームっちゅーことですな?
メッキゲームは好きなんですが、どうも夏チヌには気持ちがいかんです。
青モンはまぁボチボチ始めたら頃合じゃなかかと悠長に構えてます。
今週…休みあっかなぁ(^^;

来月はちょい沖が待っている…ハズ(笑)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/08/24 23:00】 edit

デカイトヒキがこの前言ったとこであがっとるそうですヨ!引きはヨカかも知れんですがアジが未知なんで僕も暑さに負けて行っとらんですが(>_<)

じげもん #- | URL 【2010/08/27 12:12】 edit

じげもんさん

あがっとるってですかッ!そりゃほっとけん。
アジ系やし引くとでしょうねぇ。
味は小型のはちょっとクセのあったですが美味な魚やったですよ。
ウチの息子の好物ですから(笑)
捕獲しにいかんばいかんですね~

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/08/28 00:01】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/95-e5376efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

