

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

先は長い…

週末っすね。
麿の休みは日曜日、しかし雨予報ときたもんだ。
来週の三連休に期待だな…三連休できんけど orz

先週はですね。
2馬力エンジンの慣らしば少々してみたっですよ。

二馬力


アイドリング音くらいなら気にはならんかったとですけどね。
少しスロットルを上げてやるとドンドコやかましくなる。
ご近所への騒音が気になるレベルに達してきたっちゅーことと、
タンクに入れたガソリン(1リットル)が空になったとこでヤメ。

アト三時間ばっか慣らし運転せんばいかんらしい…しぇからしか。


そんでも期待度っちゅーか妄想はやっぱ膨らむもので。
はよ海に出たかねー。と24時間思っている(笑)

鯛やら青モンやら釣ってみたいところだが、
気付けばアラカブ専用マシンになってしまっていそうで怖い(^^;


とにもかくにも独りでボートを出艇させるのはとても大変。
むっちゃクソ重いのです。
ドーリーっちゅーボート用のタイヤば取り付けんと海へ出すのも無理っぽい。

それにまだイロイロと必要なものがあるようで。
カラッポになった財布でどうやってフォローしていこうか悩んでますばい。
まぁしょんなか。
経済/精神の両苦痛も楽しみの感情で飲み込んでしまおう。
楽しみながら亀の歩みで少しづつ前へ進んでいこう。

ばってん…どっから出艇させればよかっちゃろう?(^^;


[edit]

PAGE TOP

コメント

おひさしぶりです。

船買われたんですね。
うらやましい!
大物期待してます。

山猫玉三郎 #- | URL 【2010/09/11 06:11】 edit

とにもかくにも安全第一で、気をつけてくださいよ。船釣りは僕じゃはビビリなんで、アロマのあそことか満潮時のあそこに渡るときは付き合いますよ!

じげもん #- | URL 【2010/09/11 12:41】 edit

いや~。よろしいですなぁ。
これで釣り放題ですなぁ。

しかし、ほんと、お気をつけて。
凪でもエンストで漂流したりすると最悪ですから…。
…発煙筒装備かな?

服部堂 #- | URL 【2010/09/11 16:35】 edit

山猫玉三郎さん

ご無沙汰してます。最近は釣りサボってますね(笑)
船とはいってもゴムボートですから…
大物はいません。この辺にはきっといません。居ても釣れません。



じげもんさん

安全第一を最優先事項に考えんといかんですね。
基本は船釣りです。瀬渡しはゴムボートなので擦れるのが怖かです。
まったりと鯛ラバでも落としてゆっくりと釣りしましょう(笑)



服部堂さん

釣り放題?乗り放題ではあっても、釣りし放題ではあっても…

エンストはつきものみたいなので岸からそんなには離れないかと思ってます。
発煙筒はありませんが、発光灯は仕入れてますよん。

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/09/11 23:14】 edit

おいどんもマイボートに船外機用マウントを買って、取り付け用かどうかなやんどっとですよ。
1馬力の船外機は安いのが売ってなかとですよね。
かといって2馬力は重そうだし。
1馬力用のマウントが耐え切れるのか?

まつしん #- | URL 【2010/09/12 15:41】 edit

まつしんさん

トランサム仕様でないボートだとマウントが必要になっですねー。
1馬力がどんくらいか分からんですけど2馬力は最軽量級で13kgあるです。
これでも実際に持つと数値以上に重かですよ。
1馬力となるとエレキと同じくらいのスピードみたいですけん、いっそエレキば導入すっとも手かもしれんですね。

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/09/12 23:22】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/97-3846d3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

