スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

進水式で心酔。

ゴムボートを購入したものの海へと出れていない。
ちょこっと出してみた日はちょい荒れで軽く浸水式(^^;
進水式はオアヅケでした。

しかし、今日の天気ならゴムボだせるばい!

とは言え、初の海のゴムボート釣行。
流石に不安があるので助っ人を導入することに決めてます。

麿にとって最強の助っ人といえば

永遠の背番号44
虎を一気にAクラスまでのし上げた最強助っ人。
虎ファン以外でも彼のファンだという人は多いものだ。

そう、あの三冠王。



R. バース氏




ではなく、青物三冠王。



R.-バス氏


彼こそが今日の助っ人だ。


頼むばい。
麿を一気にAクラスへ導いてくれ給え。

場所は麿が下見をしていた。
そこから無事に進水。

ちょろっと走って鯛ラバを落とす。
助っ人 R.-バス氏はインチク。

小一時間くらいやて得た釣果がある。



クーラー満タン


オオモンハタのみでクーラー満タン(笑)

ぶはははは
笑いが止まらんとこはこのことだ♪
こんな大漁に恵まれるとは思っていなかった。
むっちゃ嬉しい!楽しい!

こうなると心に余裕が生まれる。
本命の真鯛も釣れんかの~とか身の丈もわきまえない思考も浮かぶ。

しかし今日の麿は違うのだ。
真鯛といえども捕ってしまうのだ。

ぶははははは

ちゃりこ

笑うしかないサイズの超チャリコ(^∇^;
いいもん。
本命やもん…で逃げてノルマクリア(笑)


それから再びオオモンハタを見つけて…


クーラーふたつ



いやはや…想定を大きく超えて大漁でございました♪
タマにはこんなことでもあってくれんといかんよね。
癒された~


全体釣果でこのようになったとさ。


大漁ハタ




助っ人 R.-バス氏は、フエフキやらマゴチやら…

麿はこんな外道もやちゃいました…


シャーク


ぴゃー

シャークじゃ~

とっても恐ろしかったとです。
引きもかなり恐ろしい走りでございました(-_-;)


満喫できた日曜釣行。

初のゴムボート釣行は大成功でございましたとさ♪


助っ人 R.-バス氏、有難う&お疲れでした。
またやりましょうね。

スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

今日はたくさん頂きありがとうございました。
あまりのサイズと量にとにかくビックリで、お二人はやっぱただ者ではなかったと改めて確信しました。
家族も大喜びですごい勢いで食べてます。
自分もいろいろ落ち着いたら是非お供させてください。

ひろ #- | URL 【2010/09/26 21:16】 edit

ひろさん

いえいえ、喜びは分かち合うものだと主も申しておりました(笑)
ウチも刺身と煮付けで喰らいましたが…脂のって旨し!でしたねー
さぁ、次のゲストはアナタです!( ̄∇+ ̄)vキラーン

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/09/26 21:42】 edit

すごい釣果ですなぁ。
おいどんは、いつもとは違う磯場を汗かきながらシコシコ歩いてましたばい。
予想に反し、どこも浅場過ぎて釣りにならんやったです。
それにしても、サメは怖すぎですね。
ディープブルーを見たばっかだし・・・

まつしん #0ecWsDRU | URL 【2010/09/26 23:07】 edit

いや~~~。
あこがれ(笑)のオオモンハタがこんなに…。
うらやましい!!

さすがボートですね。天国ですね!
あー、私は、今年はもう釣れないんだろうなぁ…。

服部堂 #- | URL 【2010/09/27 08:31】 edit

進水&大漁おめでとうございます。

それにしてもいいサイズでてますね。
うらやましい・・・・

私もカブラやインチクもっているんですが、いまだに使ったことないです。(笑)

山猫玉三郎 #- | URL 【2010/09/27 08:42】 edit

お疲れちゃんです。
昨日はホントお疲れちゃんでした。
ゴムボの威力を見せてもらいましたよ。
でかいのは50あったです。
(あれから捌くのほんに大変やった)

ありがとさんでした。次は鯛でしょう!!

ランディR #- | URL 【2010/09/27 20:58】 edit

まつしんさん

今の時期の浅場の釣りはテンションあがらんですもんね。
つか、今年はこの時期にしてはショアからは海が大人しかごたるですな。
ディープブルーは十数年振りの放送やったですね。
帰宅したら既にクライマックスでございました。
ショアに裏切られたら麿のボートに乗りにこんですか(笑)



服部堂さん

麿のオオモンハタに横恋慕はダメですよ(笑)
にしても!ボートは天国やったです。
週末にちょろっと長崎に帰ってくればオオモンハタとの合コンセッティングをば(爆)



山猫玉三郎さん

有難うございます。マグレあたりですが(^^;
運よくサイズに恵まれて良き休日を過ごせました。
カブラにインチク…ショアでいい目にあったことがございませぬ(-_-;)
完全に沖仕様の漁具なんですよ、きっと。



ランディRさん

ランディーーーー(ミキティ?)
先日は、お付き合い多謝。
お陰でよか釣りになりましたばい♪
ウチはゴムボ片付け中に親父がハタをイトヨリとトレードし、一番デカイ我が家分は解体済みになっており…腹の中すら確認できず( ;∀;)
ホント、鯛ば捕りたかですね~

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/09/28 01:18】 edit

こりゃボートに大漁旗つけんばですね!初浸水式、大漁おめでとうございます!僕は遠征して軽やかにボウズかまして帰ってまいりました(泣)

じげもん #- | URL 【2010/09/28 13:04】 edit

じげもんさん

洒落の効いた旗を探してるんですがなかなか見付かりません(笑)
じげもんさんも一度、海の藻くーずチームに入りませんか?
プカプカ揺られてボウズになるのも乙なものかもしれんですよ。
もしかしたらよか魚の釣れるかもしれんですし。
覚悟を決めて乗りましょう(^^;

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/09/29 00:19】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/98-faa61461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

