スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

船名

船というものには名前をつける習慣があるものである。
本来であれば進水式の時に発表されるべきもの。

だ・け・ど

考えていませんでした(笑)

ちなみに麿の愛艇はジョイクラフトのオレンジペコ300

オレンジペコ300

オレンジペコ300

予算的にここまでが限界。
でも麿のレベルでは満足のボートでござります。


改めて愛艇になんなっと名付けてやろうと思い立ちました。
さて、なんとつけようか。

船の名前といえば、○△□丸だとか、◆▲●号だとかがスタンダード。
でかい船や漁船なんかは○△□丸。
プレジャーやその他のスモールボートは◆▲●号。
そういったイメージがあるがどんなもんかな?

取敢えず、◆▲●号として考えてみた。

・・・何も ・・・何も思い浮かばない orz

そうやった。
こういったセンスは欠片ほども持ち合わせていないのが麿だった。
唯一、頭に浮かんだのは…言うのも恥ずかしいが

ヒロミ GO!

コレだけだ(゜д゜;サイアクだ



仕方ない。
○△□丸の路線で何とかならんか?

・・・ ・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

ムリだ(T_T)
当面は船名のことは保留しとこ。






名前はなくとも!魚探もなくとも!
そこは腐っても二馬力ゴムボ。
前回のようにオオモンハタとのマグレ出会いだって有り得るのだ。
魚探は水深を知る意味でも欲しい物件ではあるが最優先ではない。
まずは鯛ラバを有効に扱えるタックルが欲しくて我慢できぬのです。
そう、ベイトタックルでございます。



ソッコー購入(爆)


ベイトリールなんて10数年ぶりの購入だ。
ボートからバーチカルに使うなら確かにステキムテキの無敵ング。
しかし麿がベイトリールなんぞに造詣が深いワケなどあるハズもない。
よって無知識での購入になるが頑張って決めたのだ(笑)

ロッドもリールも、アブガルシア。




ABU ソルティーステージREVO BJ-L

ABU ソルティーステージREVO BJ-L

価格:17,400円(税込、送料別)



アンダルシアに憧れて薔薇を咥えてアブガルシアだ。

ロッドも前回使ったジギングロッドと比べると柔い軟い。
実は前回のオオモンハタを結構バラしているのです(^^;
これならバラしは極限に減らせそうな感じに浸れるばい。
はよ、プカプカと海に浮かんでアブに働いてもらいたか。


ん?アブ…

アブか…

折角ボート用に購入したこれに掛けておくか?






愛艇の船名を決定しておこう。






危脳丸(アブノーマル)





当面、これでいってみよう。


スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

名前はともかく、いいボートですね。

名前はオレンジペコだから「ペコちゃん」でいいんじゃ(笑)

ベイトタックルも新調されたし、大漁と安全ご祈願します。

山猫玉三郎 #- | URL 【2010/10/10 09:05】 edit

山猫玉三郎さん

ペコちゃんはやっぱ考えましたけどね~(笑)
不二家ペコで略してフジコちゃんとか(^^;
明日はベイトタックルのデビューにいってくる予定です。
せめてエソくらいは釣り上げてみせますよ。
いや、何とかお土産くらいは…

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/10/10 19:57】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/99-6082c649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

