癒すもの…ふたつ。

つ・・・・・釣りがしたい(+_+)

ハードワーキングエブリディでございましてね。
タマの休みは基本的に寝て過ごしてます(^∇^;
んが、そんな休養も毎度許してもらえんのはどこでも一緒。
それがお父さんといふもの。
家族サービスと仕事の二大巨悪に立ち向かっている麿を癒すもの。


Wiiのファミリーフィッシングでございます(笑)
まだまだ絶賛継続中よ♪
大概いろんな魚を釣りました。
最近はワイファイとかいう機能で、その週の指定魚種のサイズを競うのに参加したり。
そのランキングに入ったり圏外に追いやられたりで一喜一憂。
釣り自体のゲーム性はショボイのですが意外と長くハマっております(^^;
コレ、あくまでゲームなんで実際の釣り人視線からだと色々ツッコミどころあります。
まーそこはホレ、癒しが目的だから(笑)
でもリールの回しすぎで左手首がちょっと痛い(バカ)
しかもピラルクがなかなか食ってくれんかったので現物を視察に。



ピラルク





マジマジと見つめてしまいました。
結果、視察したその日にピラルク釣れたっちゅー

まだ当分…約200魚種おるらしいんでコンプリートするまでやろうかと(^^;
今ンとこ半分ちょいはいってるから…まだ粘れそうだ。






んで、癒しの第二弾がこんちくしょうです。



ぬこ




我輩は"ぬこ"である。名前はまだない。


先月の12日だったか。
ウチの2軒隣の玄関先で夜中にうずくまっていた子猫。
まったく根拠のない個人的観点で、生後3~4ヶ月ほどかな。
仕事帰りやったんで、かるく撫でたらソッコー甘えてきた。
コレ…絶対に元・飼い猫だろ(-_-;)捨てられたか。
つってもウチでも飼ってはやれん。
一年前に猫の室内飼いがしたかったが嫁御との論争に敗れたからな(^^;
かわいそうだがそのまま立ち去った。
が、三時間後にコッソリと牛乳もって様子見にいったら既にいなくなっていた。
ただの散歩やったんかな?
ところが翌々日、夜に帰宅するとウチの庭の隅に子猫がおるそうな。
なんだ?ウチから魚の匂いでもしていたか?
そんな釣った覚えは残念ながらすこぶるないぞ orz
庭の奥を見にいくと…こないだのヤツだ。
もうね。目ヤニ三昧でブサイクですよ。
体なんてガリガリでメシ食ってねーですって見た目でアピールできる。
甘えて出す泣き声までかすれてやがる(T_T)
追い出すのは鬼だ…
当日はなにもないんで牛乳を与えた。(子猫は腹下すから本当はダメらしい)
翌日、アレコレと食べモンをそろえてみた。
最初の2~3日間は猫用ミルクをなめるだけだったが、猫用のシーチキンみたいなモンをガツガツ食べるようになったら回復が進み更に食欲増進。
今はキャットフードをガリガリいわせて食ってやがる。
アバラが浮き上がり痩せキャラだった体が今やお肉でふくよかになりやがった。
その費用はな、全部俺だこのやろう。
麿の唯一の楽しみが、月1回あるかないかのルアー購入だ。それもほぼ毎回1個だ。
そのルアー買うのを我慢したんだからね…マジで orz
ところがコイツが人が好きで好きでたまらん性格のうえにおだやかさん。
目ヤニ拭かれてイヤなのに遠慮がちにイヤイヤアピールをするだけ(^^;
これまで逆らうといった行為が見受けられない。
お前…フェイスさえ愛くるしかったら貰い手もあったろうに。

まぁこの子猫に癒してもろうておるんですがね。
ウチに迎えることはしてやれない。
ところが近頃は家の中に入れてもらおうという気持ちがよく現れている。
どっか近所ン宅で生まれてほうられた…そんな気がするな。
それにしてももう二週間以上ウチから出ていかない。
回遊活動を行わない完全なる居付きだ。
体力は回復してやがるんで自分から出て行くまでは庭ぬことしておいてやろう。
と、そうは思うが心配事はある。
取敢えずこのぬこの性別はどっちだ?
おてぃむてぃむは見当たらんな…なでしこか?
いやホラ、外に置くなら去勢とか避妊の問題ってあるじゃなかすか。
性別でかかる費用も違うらしかし?
あくまで野良猫さんなのでウチが費用だせるかわからんですが、もし子猫うんだら不幸のエンドレス。

今は癒しの存在だが…数ヵ月後は悩みの種になっかもなぁ(^^;

取敢えず、コヤツに食わせる魚を釣らんとねぇ。


[edit]

PAGE TOP

現実逃避?

週末は台風にやられました。
日曜日は娘とドライブがてら海の近くへと遊びに行ってきたんすが…

ウネリどころか波もスゴイ。

あわよくばと考えていた近場マヅメも諦めて帰宅。




その日の夕方。
なぜかこんなものが手元にある。



Wii ファミリーフィッシング




いや…


これね。


馬鹿にしたモンじゃなかですよ!


魚種も多かしグラフィックも頑張っとる。


ウキ釣りのみならずルアーまで。


ショアからオフショアまで。


もー至れり尽くせり。






週末は暫くヒッキーするかもしれんすよ?(笑)





[edit]

PAGE TOP

あかじん

ピコピコピコピーン


今朝、エージエントR氏より入電。
この時間帯だと…さては自慢メールがきやがったな?(笑)
くやしいんで暫く開くまいかとも思ったが…(嘘っすよ)

携帯端末を手にとりメッセージを開く。








何故かタイトルも文章も一切ない。
怪しい添付ファイルがあるだけだ。
やっぱ自慢メールかちくしょーめ。と思いつつも気になる気になる。





ともかく、開いてみよう。




ファイル名をポチ。






添付ファイルが全容を現した。




ん…んなっ!?






スジアラ




アカハタ?

ちゃうわっ!ちゃうがなっ!そんなモンちゃうって!!

すぐに間違いに気付く。



速攻で返信。
電話を架けたい衝動に駆られたが釣りしよる邪魔はしたくない。

震える手でメールを打つ。

ちょっ!これスジアラじゃなかとー??






数刻後、ウチの前に横たわる件の魚。


あかじん




でかっ!!




まごうことなき スジアラ でございます。

およそ4kgの個体。




半身を強奪致しました。



めっちゃくちゃ旨いぞ!この魚っ!!
もぅ喰うこと適わんかと思うと涙がでそーだぜベイブ

あぁ、ちくしょー釣ってみたいなオイ。

家族には、二度とクチに入らんから味わって食えと小一時間。。。
お袋が大阪へ出掛けてるんで実家に独りの親父へとお裾分けも持っていった。
留守だったが、後ほど電話があり嬉しそうな声でお礼が届いた。
なに、気にするな。貰い物だ(^∇^;







ありがとう、エージエントR氏。
相変わらずよか仕事をする漢だよ、アンタ。。。

ゴチになりますたっ!


[edit]

PAGE TOP

一体化

今週も釣りネタなぞないんで過去話でも…





先々週やったかと思います。
ちょいと雨が降るっつー天気予報やったもののナイト釣行。

気持ちだけはランカースズキとやりあうつもりなので強靭タックルで挑む。
ロッドはEARLY 94MHR、リールはセルテ3500HDカスタム。
ホントはランカー狙いっちゅーよりもですね。
ロッドのデビューとO.H後のリールの調子が見たいだけ(笑)


某B.F.アングラーさんと一緒にスズキ狙いに行ったとです。
準備を済ませて彼氏のお迎えを胸をドキドキ高鳴らせて待つ(爆)

「待ったかい?」

車のヘッドライトの逆光に浮かび上がる逞しいボディシルエット。

「そんなことない…いまきたトコ」

まるで桜鯛のように頬を染めて応える麿。


いや、違う。そうじゃない。
B.F.言うたっちゃ、ボーイフレンドの略ではなかですよ。
これは、ビッグ・フィッシュ・アングラーの略として使ったまで。
決して麿がボーイズ・ラブなワケではありません。



取敢えず、某B.F.アングラーさん車に同乗させてもらい釣り場へと向かった。

しかし釣り場到着したころにはシトシトと雨が…
想定内なので怯むことなく雨防護服を着込んで釣り開始。



アタリすらないんで車に乗って次なる場所へ。



夜磯歩きをして釣り場到着。

よっしゃ!今度こそスズキ捕っちゃる。

そう意気込んでロッドを継いだところ、ガイドの向きの合わせ位置がズレた。
差しなおそうとロッドを抜こうとしたが…抜けない。
抜ける気配がまたくない!正に微動だにせず。

これでもかっ!!

っちゅーほどに力を込めて引っ張るも無駄。
どうやら雨の日の釣行時には起こりやすい現象のようだ。
濡れたままでロッドを継ぐのが危険だとは勉強になったなぁ。ウンウン

どうもこうもならないんでこのまま釣りをすることにした(^^;
バット部とティップ部のガイドの向きは軽く30度はズレていたが…。
麿の性格は雑なんで特に気にはなりやしない(笑)


繰り返されるキャスト。


アタリすらないんで撤収することに。



撤収準備をあらかた終わり、残すところはロッドのみ。
なんとかロッドを引き抜こうとするも、完全に一体化したかのように動かん。
自分の車できていたらどうすることもできんかっただろう。
某B.F.アングラーさんの車に便乗してきていてよかった。
彼の愛車はリムジンなんで助かったぜ。
諦めて、1ピースと化したままのロッドをリムジンへ収納。

その節はまっことお世話になりました。





そのロッド。
除湿機が効いた部屋に数日放置した上で引き抜こうと試みた。
除湿機による効果はなかった。
油を差してみたが抜けることはなかった。
再び力任せに引っ張ってみるものの効果はなかった。


ぐぐる検索。


取敢えず、冷やしたら抜けるっちゅーことのようである。
ネット上には冷やす時間は20分とか二時間とか様々。
ここは先人の知恵を素直に借りよう。
ロゴスやったかのむっちゃ冷える保冷材でロッドをハンバーガーに。
それをタオルで包んで20分放置したところで引っ張るも効果は見られず。
更に20分ほど冷やしたところで再チャレンジするも結果変わらず。
頭にきたんで検索での最長時間である二時間ほど放置することにした。

二時間後。

ロッドが凍っていた(笑)
氷を拭きとって力を入れると…

ぽんっ

抜けた!まぢで抜けおったわ。
有難う。先人の方々。ホント助かったです。






だけど、EARLY 94MHR は里子に出しました(爆)


[edit]

PAGE TOP

負け戦

フライデーナイト。

完敗でした。



なに、言い訳などない。



とにかく、釣れん。



釣りきれん。



魚を見つけることができんのだ。



まぁ、コレは今回だけのことではない。
日常だ(笑)
詰まるところ実力なのだ。


思わず、サビキ竿を買っちゃいましたよ(^^;
家族でのんびりアジ釣りするのさー
現実逃避と呼ぶんじゃないやいっ(笑)













負け戦といえば…

ワールドカップの日本戦が今宵あるんやったですね。
いや、失礼な言い方だなぁ(^^;
ガンバレ!ニッポン。と少しは思っている。

相手は確かパラグアイ。
南米か…強そうだなぁ
まぁなんとかパラグアイを喰ってほしいもんである。

麿もビ-ルとオツマミを喰らいつつ、ハラ具合と戦いながら観戦しよう。


[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム