プロセス


11/3 天気がよろしい予報。

Rさんよりお誘いがあるも麿は車の所有権がない日だ。

よって、チャリ鍛錬のつもりであった。

が、R運送による送迎が可とのことになりまして

出れるときに浮く。

このスタンスで、Rさんのお誘いに乗ってお世話になることに。


朝一でお迎えにきて頂き、いざ現地へ。

ボートを膨らませる途中でトラブルがあるも無事出艇。


さぁ、ヒラス狙うべ。

Rさんはポッパー、麿はペンシル。

これまで数度ヒラスとのコンタクトがでているポイントで投げ込む。


なんの前触れもなく、ロッドが引っ手繰られる。

ビックリアワセでそのままリールを巻く。

確かな重量感と潜る走り。そして激しい首振り振り。

ヒラスじゃ~

キツく閉めたドラグこそ鳴らないが良い手応えぢゃ

あっはっはっは、やっと麿ンとこにきおったか




すぽんッ



あ?

あぁ?

・・・・・抜けおったぁ orz

パニクってキッチリとアワセが入っておらなんだか。


やってもた・・・他のヒラスまで散らしてしもたかも。



杞憂。



Rさんのポッパーにバチコン!と ド派手にでたっ!!

絶対!獲る!!

あぁ、Rさん。なんと頼りがいのあるナイスガイ。

パワーファイトで、見事に御用。

171103.jpg

よきかな。

羨ましきかな。

妬ましきかな。

麿がバラしたヤツもこんくらいだったろうになぁ orz




ここでヒラスは打ち止め。

トップからジグへと移行するもいいとこなし。

魚っ気がないのでイシモチなど小魚をゲットし泳がせた。

小魚が大きな魚へ入れ代わる素晴らしきかな、わらしべ大作戦。




大人しかったイシモチが急に怯え逃げ惑う。

ほどなくロッドが引き込まれアワセを叩き込む。





エソ祭り。





ヒラメの夢を見てたのにね。。。





撤収。

土産坊主の麿めはヒラスのお裾分けをいただきました。

ボウズではありましたが、過程が大変楽しい釣行でございました♪



ヒラスは脂のってまして大変美味でございました。








・・・・・ペンシルのフックは交換しておこう。





[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム