北海道物産展 in 浜屋

毎年恒例

北海道物産展が浜屋(8F催事場)で行われる。


年に2回、5月と11月にやってくるのだ。

甘味親父の麿はこの催しが好きだ!LOVEのほうの好きだ(笑)

北海道にいくなんて色んな面で余裕がないわ

あっちからきてくれるとてもステキなイベントだ。

無論、麿はスイーツ縛りであります(笑)


今回は、11/3(祝)~11/23(祝)まで。

北海道物産展チラシはコチラ

期間中、商品入れかえがあったりするので要注意だ。




麿が毎回欠かさずにGETするものがある。

スナッフルスのチーズオムレットだ♪

171101.jpg

チーズの他にチョコがラインナップされる。

このチョコが美味いのだが、麿のオススメはチーズだっ!!

味のみならず食感が至高。

チョコは残念ながらこの特筆すべき食感が失われている…美味いのだが。

そして今回はなんと!

更なる新ラインナップが初出品されるというのである。

めん恋いちごオムレット

各日30箱限りの限定販売…買える気がしなひ。




チーズオムレット同様に外せないものがある。

超メジャーのロイズである。

生チョコもさることながら麿の本命は別にある。

ポテトチップチョコレートだ。好みは新じゃが。

171101-2.jpg

塩気と甘さの融合…うぅ~ん、マーベラス。


ちなみに、チップスターから同じような商品が

セブンイレブン限定で存在する。

東京限定販売だが、11月から順次発売とあるから期待している。

18枚入りで350円(税別)とお高価いが、絶賛チェック中だ(笑)




そして、小樽に店があるメジャーどころのルタオ

ここの、ドゥーブルフロマージュもグレイトだ。

結構なお値段ながら箱が小さい。

箱を開けると中身は更に小さい…

しかし食べると至福である。

ブルーベリー等も食したがやはり本種がグレイトだ。




スイーツ枠から外れるが麿が外さないものがある。

HORIのおかきである。

HORIといえば言わずと知れた、とうきびチョコ

プレミアがまた美味いのだが今回はおかき。

じゃがいもコロコロという商品の塩味がオススメだ。

昆布が混じっているのが目印だ。




その他、六花亭のバターサンドとかご当地ブラックサンダーとか

色々とあるので皆さんも是非お足を運んでみてはいかがだろう。

海の幸に関しては財布事情により毎回スルーしております。

でも、試食がたくさんあるから楽しいぞ(笑)


[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム